言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近体調が悪すぎる

どうもここ最近、体調不良に悩まされております。寒くなってきて風邪ひきやすくなってるのは解るんだけど、あからさまに体調を崩す事が多くなっている気がする。ううむ。子供の頃に悩まされていた喘息が復活気味なのが結構しんどい。ぜひゅーぜひゅー言ってます。何とかならんかなあ。
たしかにちょっと食事は不摂生だし、睡眠時間足りてないし、運動してないし、ストレス多いしってのはあるんだけど……って思い当たる原因多すぎだっ!昔に比べて風邪ひく頻度や治り難さが格段に悪化しているので、年齢のせいもあるんだろうなあ。
食事もちゃんと自炊しよう。睡眠も24時には寝る準備を始めよう。運動不足は家で筋トレしかないか…。昔は休日に気ままに自転車こいでたんだけど子供いるから一人でどっか行く訳にもいかないし。ストレス発散はゲームでしたい所だが睡眠時間と兼ね合わせるのが難しいのでどうしよう。どうにかしよう。
昔は風邪ひいてたら一日中寝れてある意味幸せだったけど、子供が居るとオチオチ寝てられないのでそうもいかない。ホント風邪ひいたら損するだけなので、体調管理をしっかりせねば。
皆も気をつけてくらはい。