言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

娘の運動会に参加

先週の土曜日、炎天下で睡眠不足の中、娘の運動会に参加してきた。
子供達が一生懸命この日の為に覚えた事を表現しようとしている姿に目頭が熱くなる。


うちの娘、かけっこをボイコットしてたけど。


まぁその後の親子競技やら踊りやらはそれなりにやってたので許すか。うーむ。
しかし日除けのない中で保護者の皆さんはブルーシートひいて熱心に応援していて偉いですなあ。自分は速攻日陰の座れるポイント探してボーッとしてました。知り合い居ないしボッチ感最高。次回からは持ち運べる椅子と小説でも持って行こうっと。
運動会が終わっても片付け係として色々体を酷使するハメになってしんどかった。デスクワーカーなんです勘弁してください。


それとこの幼稚園、男の子のイケメン率が高くてびびった。まぁヤンママ率高いから旦那も顔で選んでるのかもしれないけど…(酷い偏見)


ま、女の子の中ではうちの娘が一番可愛いかったけどな!!!