言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

(MetalSaga)ハンター日記 その1

俺は今、MetalSagaのクリア画面を見入っている。溢れんばかりの感動で胸が一杯だ。
ただし、俺がこのゲームを始めたのは、そう、つい今さっき。2分ほど前の話だ。詳細はネタバレのため書かないが、誰でも美人のお母さんに家業を継いでくれと言われたら断れないだろう?
まぁ、そんな訳で俺のMetalSaga一巡目プレイは2分ほどで幕を迎えた。感動。
何故って?


これがMetalMaxの世界だからだ。
おかえり、MetalMax!これからもヨロシク!

4時間程やってみた。

早速戦車を手に入れ新しい仲間(メカニック)も加わり順調な滑り出し。うっかり先に進んでイベント発生してぼこられたのはご愛嬌。メッセージスピードがNoWaitにできないのがちょっと辛い。でも戦闘アクションは早送りできるのが楽で良いね。HDDにインストールすることで読み込みの遅さも気にならなくなったし、今の所ストレスを感じるような事態には陥ってなし。ちょっと怪しいなと思ったトコで○ボタンを押すとヘンテコなアイテムが手に入るのもMetalMaxシリーズらしい(おかげで新しいエリアでは○ボタン連打するハメになるけど)。
戦車を改造できるおかげで新品のアイテムを手に入れるとすぐそれを改造してしまい、改造した武器をあまり使わないうちに更に良いアイテムを手に入れる事がしばしば。ここらへんはちゃんと見極めないといけないんだろうなあ。結構その見極めが難しいわけなんだけど・・・。
主人公の特技にBSレーダーがあった時は思わずクスリとしてしまった。使ってみたらコスト400Gとか取られたけどっ。結構随所にMetalMaxシリーズのネタが散りばめられてて、ファンとしては嬉しい限り。個人的にはハッチャケたプレイがしてみたいんだが、まぁ一週目は大人しくストーリーに沿ってやっていこうと思う。まる。