言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春19~20日目 『日々の感謝』と『地下室』

昨日今日と久々の東京出張に行ってまいりました。美味しいものが食べれて満足です。写真はまた後日にでも載せようかな。

f:id:Logosuke:20170719204401j:plain

StardewValleyは淡々と日々が進んでいきます。

f:id:Logosuke:20170719204402j:plain

お義母さんに話しかけたら何かしんみりするようなお言葉をいただく。それは娘さんにお話ししてあげてください。そして新たな趣味を持つのは今からでも遅くないですよ!

f:id:Logosuke:20170719204403j:plain

スクショは無いが砂漠に行った成果物。なかなか直ぐにはイリジウムが手に入りませんなあ。

f:id:Logosuke:20170719204404j:plain

ベッドの中のベイビーちゃんに話しかけるとこちらも嬉しくなるような言葉が。しかし最初の「こんばんは」って家族間で使うんか・・・?

f:id:Logosuke:20170719204405j:plain

翌日。何やらポストに手紙が。

f:id:Logosuke:20170719204406j:plain

何時の間にかディメトリウスさんから親愛な人扱いされております。ありがたくいただくっす。

f:id:Logosuke:20170719204407j:plain

そしてペニーさんはまた深い話を。そうですね、日々に感謝ですね。恵まれない人々が居るってことを引き合いに出す感覚は私には分かりませんが・・・

f:id:Logosuke:20170719204408j:plain

地味に温室も拡充されています。

f:id:Logosuke:20170719204409j:plain

そしてとうとう地下室ができたのでワインを熟成させてみる・・・!何ができるかな?楽しみです!