言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

戦国時代面白ぇ

アンサイクロペディア徘徊したら戦国時代の武将に興味が沸き、それつながりで↓のサイト見つけて俺の興味は有頂天。特に最上義光はシスコンな暗愚というイメージしか無かったが、このまとめサイトを見てたら一気に好きな武将になっちゃったーよw
今までK○EIの三国志はやるけど信長の野望には手を出してなかったんだよねー。今度時間があればさわってみようかしら。
しかしこういう各地の資料館にしかないようなコアな史実とかを(真偽はどうであれ)簡単に見れるようになるってんだから、ネットってすごいなー。何か引退したらこういう資料館とか訪れて色々見聞を広めつつ、データ化に貢献したいなーってちょっと思った。


戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-category-84.html