言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

ゲーム事情近況

近況、と言っても最近の日記は殆どゲームの話ばかりなのでご存知の方も多いとは思うが。自分自身で把握する意味合いも混めてちょっとここらで整理してみたいと思う。

  • 平日:通勤
    • 【高】みんごるポータブル2:会社の人に提供され練習してこいとの事から
  • 平日:夜
    • 【高】FFXI:PCでまったりログインするつもり。CHAT用?
    • 【中】カルドセプトサーガ:ストーリーをやる時間はなさそうなのでカード集めがメインか。
    • 【低】GearsOfWar:てんまさんやおぜさんが居ればオープンに突撃か。
    • 【低】RainbowSixVegas:なゆさんやくれりさんが居ればCOOPテロハンか。
  • 休日:昼
    • 【低】カルネージハートポータブル:休日にあまりゲームはできないがやれたらこれでもやろう。という程度。
  • 休日:夜
    • 【高】FFXI:PCでまったりログイン。首領と一緒にパーティやれる日を夢見る。
    • 【高】GearsOfWar:ムードメーカーのでずさんが居なくなってしまったが皆が集まれそうな時は積極的に誘っていくつもり。
    • 【中】カルドセプトサーガ:ストーリーモードをできるだけ進めていく。
    • 【中】RainbowSixVegas:オンラインに4人くらいしか居なかったら?


直近では多分上記の比重でゲームライフを楽しむ事と思われる。
ただやりたいゲームは他にもあるでよ。以下に列挙してみる。

うん、やりたいゲーム多いなー…。
格闘ゲームはどっちかで良いんだけど、なゆさんからはVF5を薦められ、おぜさんからはSC4を薦められているのでどっちにするか悩む。ただVF5の評判に比べSC4の評判が悪いからVF5かなーとは思っている。むーん。


まぁ、そんな訳でゲームライフに夢見がちな状態でありますが、これらは全て「勉強」「家事」「育児」「健康管理」を成り立たせた上での話なので、実際にゲームができるのはほんのわずかな時間。良いんです。夢見てる時が一番楽しいのれす…。