言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

XBOX360 カルドセプトサーガでリベンジ

この前イラッとさせられた、CPUvsCPUvs自分の三つ巴対戦をしたステージにリベンジしてきたのでその報告。本当はキャプチャの一つや二つ載せたい所だけどXBOX360にはそういう機能が無い事と自分にキャプチャボードが無いので勘弁していただきたい。
結果から言えば自分の圧勝。勝因としては敵同士が適度に潰しあってくれた事、自分がステージの特色にあった専用デッキを用意した事、敵からの妨害スペルを上書きするような加護スペルを多めに用意した事、等だろうか。
しかしPS2カルドセプトではもっとクリーチャー対戦が熱かった覚えがあるんだけど、カルドセプトサーガではまだあんまりそういうのがないなあ。クリーチャーをまんべんなく置いたら一気にガッと領地レベルを上げて資産増やしてそのまま目標達成してゴールっていう形式が多いような気がする。まぁ確かにそれが一番早い勝ち方なんだろうけど、あんまり熱くないのよね。スペルの種類も増えているから尚更戦闘の駆け引きが失われている気がする。
まぁまだ序盤だからかもしれないけど。
何にせよやっと先に進めるので今後のステージも楽しみですわい。