言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

サイキョー線は何故かくありき

いや、今日ですね。朝うっかり携帯とメガネ忘れちゃいましてね。俺ったらとんだうっかり屋さん☆なんて思う暇も無くダッシュで駅に向かっても何時もの乗り継ぎ時間を1個ずらす羽目になりまして。それからちょいちょいありましてサイキョー線の電車の中を空席を探しに歩くことになったんですよ。
あのね。
なんで7人掛けの椅子に皆して6人で座ってるん?
ヨコハマ線じゃ考えられませんよ。誰かが座りたそうにしていれば皆してギューギューに詰めてくれるんですよ。ところがサイキョー線な方達は最初からここは6人掛けの椅子ですよと言わんばかりにリラックスモードでゆったりと座っていらっしゃる。いや、まぁ早めに並んで良い席を確保している訳ですから、ドジッ子属性発揮し遅れた自分が文句を言う筋合いは無いのですが。
何となく、もうちょっとこう優しい思いやりの心が無いのかなあって切なくなった次第です。


しかし自分は何時になったらメガネ忘れなくなるんだろう・・・。