言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

3連休

皆さん3連休は如何お過ごしだったでしょうか。
私はひたすら駄目人間になっていました。
人間休みが無い時は「嗚呼、休みになったらアレコレするぞ!」と思っているのに
いざ休みが与えられると何もできないものなのですね。
(単純に無気力症候群に拍車がかかっているだけとも言えなくも無い)


そういえば土曜日は唐突に大学の友人であるA君から電話がかかってきて
大学時代にほんのちょっとだけ所属していた吹奏楽部の2次会があるから
顔出さないかと言われた。
前から顔出したいと思ってた&丁度晩飯何にするーと言ってた時だったので
参加させていただく事に。
知ってる顔は数人だったけど意外と皆変わってねーなと思った。


当時自分はエレキベースで相方のおまけ程度に参加してたんだけど、
久々に会った後輩や先生から「入ってくれたおかげで曲が持ち直した」と
言ってもらえて「ああ、俺でも役にたってたんだなー」なんて
3年経ってから改めて知る事実にちょっと心温かくしてもらった。


今度の演奏会は土曜日だと言うから今度こそは見に行けるかな。