言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

グラフから考察される体重と体脂肪の推移

というわけで5月頭から毎日つけているグラフなんですが、こうやってみると体脂肪は毎日の振れ幅があるものの順調に減っている様子。しかし体重はどうも最近66kg台の所で一度にグンと増えて戻っての繰り返しが行われている。いや理由は飲み会だったり食事会だったりカレー曜日だったりのイベント毎に自分が食べ過ぎるからなんですが。だって残ってたら勿体無いと思うじゃないですか!
体脂肪はこのまま減っていってもらうとして、体重減らすにはやっぱり運動が必要なんだろうなあ。夜中に軽い筋トレはしているのですが。軽くじゃ駄目ってことか!(そらそうだ)。取り敢えず最近自転車が無性に欲しいので土日の午前中とかはサイクリングタイムにしようかと計画中。最近自転車で街中を乗り回す感覚から久しいので非常に楽しみでございます。


また壁に激突して顔面包帯巻きな状態にならないよう気をつけねば。