言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

ダイエットの為に

今CMでプッシュされているヘルシア緑茶っていうのを飲んでみた。
ぐ、苦い。
これを定期摂取するのはかなり苦痛かもしれん。。。


カフェイン量が80mg含まれているということなのでちょっと気になって調べてみた。
(多いのか少ないのかも分からなかったので)
http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/188.html
http://felice.where-i.net/kafulein.htm
玉露はカフェイン量すげーんだなっ。
後何気に缶だとコーヒーのがカフェイン量あるのね・・・。
80mgはそこそこ平均的な値っぽい。


で、ついでにカフェイン採り過ぎによる副作用についても調べてみた。
普段からあんまり薬とか飲まない人なので効果が強く出そうで怖くて。
http://www.imaginet.ne.jp/~tambe/coffee/Caffeine.html
一日80mgなら大丈夫か…。
つーかカフェインの錠剤常飲しているらしい某神様とかが心配になったぜ。


しかし最近はテレビで紹介されたダイエット方式で食中毒になるわ、大豆ポリフェノールは大量摂取しない方が良いとか言われてるので、あまり聞きかじりで健康ブームに乗るのは怖いなー。
というか、そもそも楽してダイエットしようとしているのが間違いだということか。