言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

かれーぱーてぃ。

ネ友のTeさんが横浜に遊びに来るついでにカレーを食わせてくれと言うので日曜においでと言った。相方の高校時代のお友達Taさん(女性)が久々に会ってお話したい、ついでに旦那の顔を見せてくれと言うので日曜にしてくれと言った。そんな訳で今日は変な構成でカレーパーティでございます。自分の脳内ではTeさんに女の子を紹介してあげるよ!的なノリで臨んでおります。写真はお昼に待ち合わせてから食べた食後のデザート。
いやしかし前々からTaさんは変な人なんだよと相方から聞いておりましたが、期待通りの面白い方でありました。大学院まで行って考古学のお勉強をされているようで、就職が大変なんだよねと嘆いておりました。考古学の分野としては今流行り?のシルクロードでの発掘作業も経験されていたことがあるようで、色々面白いお話も聞かせて頂きました。あそこらへんは宗教の関係上食事に出る肉が殆ど羊らしく、次第に自分が羊になっていくのが解るとユニークな表現をされてました。ちょっとだけ村上春樹の羊男を想像してしまった自分がいます。その後も三国志の話とかで相方やTeさんを置いてけぼりにしてTaさんと盛り上がっておりました。しかし初めて会った気が全然しないのは気のせいか。
さて皆結構ゲーム好きだということでマリオテニスやらマリオカートやらGGXXやら(何故)やりつつカレーができあがるのを待ちます。はい、カレーを作るのは自分です。皆が遊んでいる中用意をしておりました。ゲストが遊んでるのは良いんだけど何故君も一緒に遊んでいるんですかマイハニー。カレーは普段通り作ったつもりだったけど何故かちょっと何時もとは違う味にできあがっておりました。ううむ、量を多めに作ったからいけないんだろうか。何かちょっと味が辛かった。香辛料的な辛さではなく。あと卵も買ってくるの忘れていたので味があまりマイルドになりませんでした。駄目駄目じゃないか!しょぼーん。


まぁ楽しませていただきましたので、お二人ともまた懲りずに遊びに来て下さいませ。


後書きになりますが、マリオテニスでTeさんが猛烈にネット際に出てきて相手のボールを全て前で叩き落している姿が今も目に焼き付いております。テニスは「テニスの王子様」でしか知らないと言い、相手の体にボールをぶち当てる度に「ヒットマンしちゃいました」と嬉しそうに言うTeさん、テニスはそういうゲームじゃないですから!!!!テニプリを基準にテニスを考えちゃいけませんから!!!!