言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

久々の集い。

本日土曜日、大学時代の悪友達が久々に家に襲撃に来た。その為朝から我が家では部屋の掃除にてんてこ舞い。この短時間の内に部屋を掃除しきるのは無理と判断した自分は、普段生活拠点としている奥の部屋を一時的物置とし、寝室にGameCubePS2を用意することにした。テーブルの入れ替えやら椅子の入れ替え・ソファーの入れ替えと、快適なゲーム空間を作る為に尽力した。
その甲斐あってか来客予定時間までには用意ができ、相方の作ってくれたミートスパ(ジャーマンウィンナー3本入り←自分のオーダー)を食べ、襲撃を待つだけとなった。
さてそうして終結した我々は先ず肩ならしにガチャフォースをこなす。各自設定したコストに合わせメカを選んでいく。そしてゲームスタート。これがなかなか熱い。接近戦の鬼であるレイ君は気付いたら横から殴りつけてくるし、戦略的なバス氏は遠距離及び空からチクチクと射撃してくる。りゅきさんは相変わらずトリッキーな振る舞いで観客を魅了(?)し笑いの渦を喚起する。ううむ、何とも個性的な面々だ。
さて、こうしてお互い肩もほぐれてきた所で遂にGGXXを開封。熱い一日の始まりだ。前日までは「全然練習しないでおこーぜー」的な空気が流れていたのに、何故か一人圧倒的な強さを誇るりゅきさん。ぜってーこの人練習してたなっ!!はい、練習していたようです。自白しました。まーそんな訳でりゅきさんの操るスレイヤー・ブリジット・アンジ・エディーの前に皆ぼこぼこ。自分がメインで使ってるアクセルも結構強かったんですが、もー一年ぶり?くらいでしたのでコンボというか感覚が全然思い出せずぼこぼこに。いやー強いねえ。EXとかも使ってみたけど瞬殺されましたよブヘヘヘヘ。
まーそうこうしてる間に日はトップリと暮れ晩飯タイムに。焼肉かしゃぶスキか悩みに悩んだ末しゃぶスキに決定。皆してガッツリ食う。しかしやはり皆少しは歳取ったのか、昔程の暴飲暴食っぷりは見られなかった。大人になったっていうことかなっ。
食後にゴルゴ31アイスを食べ歩きつつ帰宅。まったりとスマブラDXをやった後、最後にGGXXでガチバトル。3連勝した人間が優勝ということでスタート。結果はいきなり3タテかまして自分のアクセルが優勝。空気読めなくてゴメン。でも心の中では超嬉しかったYO!最後の方では何とか感覚も思い出してたしかなりマジでした。特にりゅきさんのブリジットとの対決は超燃えた。普通にやったら負けるんで相手のリズムを崩そうと普段やらないような技を交えつつトリッキーにやったのが勝因か。
まーその後も時間があったので引き続きバトルってたんですが、最後の最後でりゅきさんのアンジ兄さんに負けたのが超悔しかったです。はい。再戦求む!!!(○`ε´○)