言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

航海日誌 その21


王冠ゲットだぜー。な瞬間。を撮り逃した瞬間。
先輩航海者Gさんに導かれるままに冒険クエで王冠とってきた。財宝鑑定+1でちょっと美味しい。しかもリスボン←→オポルト間しか移動しなくて良いので超楽。いやーレアアイテムとかって何処で取れるか予測つかないなー。まったり興味のあるクエストをどんどんやるのが良いんだろうな〜。経験値や名声は上がりにくいだろうけど、その方が長く続けられそうな気もする。
カリカットは遠いけどw



友達のR(L?)さんが航海者としてデビゥするらしいので、門出を祝い乾杯。
職業は商人で食品商だというからちょっと大変そうだけど、まー頑張れ。最後に海戦を経験させようと海事クエを受けてみたら5隻に襲撃されちょいびびる。一人一人はザコなんだけど、Rさんはそれこそ始めたばかりの素人&商人なので、速攻沈められる。す、すまん。実はオイラも海事Lvはまだ5なのです。白兵戦スキーだから砲撃はぶどう弾なのです(船員殺傷力高)。てへ。
まー救命具使ってサルベージして街まで送り届け、別れ際に初心者用簡単料理レシピをプレゼント。まだまだ色々と解らない事だらけだろうけど、その解らないのを体当たりで調べていくのがこのゲームの面白さ(本来はどのゲームもそうなんだろうけど)でもあると思われるので、Rさん特有の自由度の高い遊び方をしてくれればなーと思う。
それにしてもその服装は男装した男勝りな女の子って感じだな・・・。