言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

(FMO)我が闘争 その1

ミサイラー

未だやっていないジョブでスタートしようということで、
1stジョブはミサイラーで始めた。
ロックオン。ミサイル発射。ロックオン。ミサイル発射。
うーん、爽快感もないしイマイチ駆逐してる感がないぜ。
でもやっぱ一方的に攻撃できる分、さすがに強い。
高台に登って一方的に攻撃とかできるから皆戦闘開始したら高台に登りだしたりとか。
PvPになったら待ち戦法同士の対決とかになって時間を浪費しそうな気もする。
右上のSSは戦車にミサイル撃ちまくってる所。

P2P

オンライン上で同期を取る必要がある為FMOP2Pできないと駄目。
P2Pできても稀に相性の悪い相手は居て、相手が止まってたりする。
で、だ。
実はFMOに手を出す切欠となったのはFFやMHGでも一緒に遊んでたDさんが、
「やってみよーかなー」と言っていたからなんだけど、
そのDさんとP2Pができていない模様。
他の人との通信状況は良好なのに、Dさんの名前の横には!マーク。
このゲーム、ノリノリな人が居れば単調なNPC戦も楽しく遊べるんだけど、
そんなノリノリの代名詞的なDさんとやれないってのは痛い。
どうすんべよ?