言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

航海日誌 その15

そろそろ転職を考える私は発掘家になるべくリスボンセビリアでクエ回し。
・・・全然出ない。
そろそろ諦めるかと思ったときに、商会仲間のガさんからリスボンで転職クエを紹介してる
と教えられダッシュで現地へ。
ガさんも居てくれて艦長のシさん達と無事合流。
そのままリスボンからアムステルダムへレッツゴー。
(自分はただ着いて行くだけですが)
もしかしたら初めての艦隊だったのかもしれない。
陽気に会話を交わしあい、目的地へ。
さすが歴戦の冒険者さん達、何事も無く目的地に着きましたよ。
言語を覚えてない方達も居たので、言語スキルを持っている方が通訳してくれたりと、
艦隊を組む醍醐味というか助け合いのPTプレイの楽しさを垣間見たような気がしますわ。
大航海時代オンラインネットワークゲームだというのに
全然PTプレイというものをしてないからなあ。
たまには見知らぬ人とどっか遊びに行くのもありかもしれんと思った。
乗ってくれるようなノリの良い人が居るかどうかは激しく疑問だが。
ま、何にせよ無事発掘家に転職する事ができましたんで、
これからはジャンジャンバリバリ盗掘したいと思います。
ぐへへへへ。