言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

EverQuest2やってみたよ

β追加募集がされていたのでささっとやってみました。
以下に簡単な感想を列挙。

  • やっぱりキャラクターの濃さは高いハードルになりそう
  • スカウトは範囲移動速度UPを超序盤で覚える
  • Lvが1上がる毎にジョブアビリティを一つは覚える
  • Party組むと抜けにくい(MMOだしね)
  • 戦闘はソロでも充分いける(序盤だからか?)
  • 1戦闘は短くさくさくいける(序盤だからか?)
  • パソコンの処理能力にかなり高い物を要求される
  • 操作がキーボード上なので3DのMMORPGやるにはきつい・・・

結論としてはコレといって特別他のMMORPGとは変わらないか・・・?って感じ。
移動速度UPの靴を餌に釣られそうになったけど、
スキルがあるからいらねーっす。あぶねーあぶねー。
あとやっぱFFXIあがり?というか日本人?だからかコミュニケーション取る人があまり居ない。
目玉のメンターシステムもまだ序盤だからやってないし。ううむ。
きっと他のMMORPGとの差を見るには中盤まで遊ばないとならないんだろうけど。
自分のPCがヘッポコスペックなのでいまいちやる気にならないな。。。
なんか大航海時代オンラインの気侭さを体験したら他のMMORPGできんかもしれんなあ。
まぁ時間と労力かけられる人は良いんだろうけど。