言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その6

オフでモノブロスたん狩り

オフでモノブロスたんを2匹狩る。
お目当ては真紅の角と一角竜の背甲。
一回目で背甲が出なかったので二回行く必要があった訳ですわ。
今回は散弾メインでいこうということで散弾Lv3をわざわざ調合して持って行きました。
いやー今まで最初はケチって散弾Lv1を撃ちまくってたんですけど、
序盤から散弾Lv3を使ってるとモノブロスたんの消費が早くて良いねえ。
さくさく撃ってましたよ。
平地になると相変わらず避け切れなくて轢かれることがしばしば。
うーん、ここらへん上達しておりません。
周りのゲネポスとかを弾が勿体無いと思って掃除しないのもいけないのか。
弾ケチって轢かれて力尽きて報酬ダウンしてちゃ結局同じことだし、
今度からはちゃんと掃除するようにするか・・・。
ま、色々ありましたがその甲斐あってランスのクリムゾンブロスが作成できました!
おーしお金無い時はこれで出撃だ・・・(ほろり)

オンで色々

その後オンラインで皆集めて色々なクエストに挑戦。
イベントで巨大リオレウスを退治!っていうのがあったので、
ALさんと一緒に面白そうだから行こうぜー!ってことになりチャンレンジ。
行ってみたら大爆笑。
超デケェリオレウスに普通サイズリオレウスが目の前にいる状態でスタート。
しかもエリアチェンジできそうな場所がないっっっwwwwww
もーなんか開始1分しないうちに轢かれて即死wwwwwwww
あまりに笑えたんでその後来たTさんやACさんにも詳細を告げず行かせて楽しんだりした。
いやーああいうのが倒せるよーに強くなりたいねーw