言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

竜狩日記 その1

FFXIの仲間であるSさんがモンスターハンターGで寂しい思いをしていると
FFXIの中で言ってたので、よっぽど寂しいんだな・・・と思い
今日はMHGの日にすることに。
飯を速攻で作り早々にインしてSさんの居る街へと移動。
すると何か見慣れたFFXI仲間のAさんとTさんの名前があるじゃないですか。
・・・君達、MHGやってたのね・・・。
っていうかS君寂しくないじゃないのさ!
と心の中でツッコミを入れつつ遊んでました。
武器はボウガン。
途中で試しにライトボウガン使ってたけど、使い慣れてないからイマイチだったよ・・・。
やっぱりオイラはヘヴィボウガンが一番さ!
ってことで銃乱射してました。
でもオフラインでは低コストでサクサクとクエストがクリアできる大剣使いなので、
ボウガン用の防具が全然無かったりする。んふう。
今日のコンセプトはボマー。
敵に銃弾が当たると爆発する鉄榴弾や拡散弾ばかりを合成しつつぶっ放してました。
皆巻き込まれて爆破されまくり。見てて楽しいw
倒した敵はリオレウス2匹とフルフル。
フルフルは防具性能がなんか素敵でちょっと集めてみようという気になった。
ボウガンの回復弾の便利も解ってきたし、
オフラインで修行&金稼ぎ&防具整備しておくかなあと思いましたよ。
ちなみに3回行って3回死にましたwwwwwwwwwwwwwwww