読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

お客様の会社へ突撃

お仕事で位置情報サービスについての調査をしていました。
本日はその調査報告書をお客様に見ていただく日です。
私は橋本から1時間ほど電車に揺られ、茅場町に行きました。
お客様の会社に伺うのは初めてです。緊張です。
駅を出るとそこに見知った顔の人がいるではないですか。
見ると、お客様の所で働いている同期のK君です。
私は予定到着時間よりも20分ほど早く着いていたので、
彼に声をかけ、お客様の会社の中で待たせていただくことにしました。

調査報告書レビュー

調査報告書レビュー自体はそれほど問題ありませんでした。
自分で説明して、とか言われた時には驚きましたが(聞いてないヨ!)、
新人研修中のレビュー経験を活かしなんとか自分の言葉で伝えたつもりです。
サービス内容の調査は充分であると言われ、ほっと一息ついております。
レビュー終了後、PJの上長である方にお寿司をご馳走になりました。
ランチにぎりで8貫くらいで1000円です。
握ってくれるお寿司屋でしたが、回る寿司屋と同じレベルでした・・・残念。
よっぽど八王子の回る寿司屋の方が美味しかったですよ。

位置情報サービス

位置情報サービスについて、これ面白いなーと思ったのを以下に載せておきます。
・Wildlife TELEVILT社 GPS首輪を使用した野生生物調査システム
 http://www.timber.co.jp/wildlife.htm
無線LAN 位置検出|遊園地での迷子追跡アプリケーション
 http://www.sandi.co.jp/wifi/wifi_02_011.html
・廃棄物画像追跡サービス:NTT ME
 http://www.ntt-me.co.jp/junkan/kankyo/index.html