
言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.08 - 目標達成!!

さてそんなこんなで・・・

Dia3 Season10、目標達成!!

CONQUERORをクリアしちまいましたーー!!

f:id:Logosuke:20170423131347j:plain

いやーしんどかった。最後はホントアクションゲームであった・・・。ボス全員20分以内に倒すとか何だよ!

達成感あるなー。次はネクロマンサーが出るとか言ってるし、今後も楽しみですな!(あれ、引退は?)

f:id:Logosuke:20170423131354j:plain

最終ステータスはこんな感じ。

まだまだステータスアップできる余地はあるが・・・まあ、一区切りつきましたな。

妻誕生前夜祭とか

Diary Pict

奥様の誕生日が土曜日だったので、子供に邪魔されずにまったり食事をするために金曜日にお休みを取って久々のピザ&スパゲッティ屋さんマリノへ行ってきました。

最近は炭水化物制限という事でピザやパスタなんて以ての外でしたがたまには解禁しないとね、という事で自分へのご褒美!(あれ、奥様のお祝いは?)

パスタは撮り忘れたよ。

誕生日当日はフランセのイチゴロールケーキも買ってきて非常に満足致しました。やっっぱりフランセは美味いなあ。これまた写真を撮り忘れましたよ。ぐだぐだ。しかしケーキの写真って美味しそうに撮るの難しいよね。光源が足りないのかなあ。

ついでに散歩の途中で綺麗な讃岐富士を見かけたのでパシャリと。これは湖面ではなく貯め池面っていうのがね。アレだね。

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.07

Game

私はとんでもない間違いをしていたようだ。

とっくにTorment12を6分以内にクリアする段階にはあったようだ。

よくGreater Riftをクリアする時に出る「なんちゃらかんちゃら 10 min 00 sec 」とか書いてある時間がてっきりクリアした時の時間だと思っていたのだが、あれは「remaining..」であって残り時間だったのだー!!!

・・・英語できないって恥ずかしッ!

 

f:id:Logosuke:20170417212955j:plain

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.06

Game

今日も今日とてDiablo3でございます。

順調に強くなっております。

Ancient装備も以下の赤枠となっており、7/13という事で折り返し地点。

Torment13も危なげなくクリアできるようになってきましたが、

シーズンの課題であるTorment12を6分以内にクリアせよというのはクリアできる気がしない・・・。

 

f:id:Logosuke:20170417205640j:plain

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.05

Game

今日も今日とてBattle.Netにログインしようとしたら・・・

f:id:Logosuke:20170416211453j:plain

 なんじゃこりゃー!!

少々混み合うとかいうレベルじゃねーぞ!!

 

ということで明日からまた仕事なので今日の所はふて寝してみる事にする。。。

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.04

Game

ようやくEndless Walkのセットが揃ったので今はゴリゴリAncient装備に+DEXをつけるKANAI合成の単調なお仕事中・・・。地味な作業はハクスラといえど眠くなる。

f:id:Logosuke:20170415212712j:plain

f:id:Logosuke:20170415212713j:plain

Diablo3 Season 10 ぷれい日記 vol.03

Game

はてさてそんなこんなであっという間にTorment11(Greater Rift 50)あたりはクリアできるようになりました。早い!

 

f:id:Logosuke:20170411233604j:plain

 

私の育成ポイントは以下の通りでした。

・Lv70までは忍耐。コツコツレベルを上げる。バウンティがよろしいかも。

・Lv70になったら今まで貯めていた素材を活用しつつKANAIに吸わせつつなんとかChapter2をクリアする

・するとセットアイテム2つゲットできるので大分楽になる

・Greater Riftで有用なLegendary Gemをゲットしつつ多少のステータスダウンも我慢して指輪2つとアミュにLegendary Gemをつける

・するとChapter3をクリアできるくらいには強くなっており、セットアイテム4つ目をゲットでき、大分強化される

・後は運が良ければセット5つ目をドロップやKadala姉さんからギャンブルしてゲット、Act1 BountyのドロップレジェンダリであるRing of Royal Grandeurと組み合わせて6セット状態にするということにもなるかも

・こつこつとLegendary GemをLv25まで育てていけば自然とChapter4をクリアできるレベルになりセット6つ目をゲットできるかも

・今回はMarauderセットだったので好みのタイプではあったけど、ランキングトップランカーの装備を見ると皆判を押したようにShadowセットだったので、今回は速度重視でShadowセット取得を目指すことに

・運良く早い段階でShadowセットの根幹となるダガー「Karlei's Point」とQuiver「Holy Point Shot」はゲットできていたので、後はコツコツとShadowセットを集める旅へ

・無事Shadowセットが6つ集まった頃にはMarauderセットでTorment8くらいにはいけてたけど、Shadowセットは超強かった・・・あっという間にTorment11いけるようになりました

・後はコツコツと各部位をAncientにしてLv50 Gemを生贄に+250 DEXしていのと、アミュと指輪をEndless Walkセットにするのが当面の目標。

 

さあSeason10では初めて「Conqueror」をクリアできるか・・・!?

Torment13を5分以内にクリアとかキッツそう・・・っ