言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

一日一撮 vol.713 筆ノ山絆の森

善通寺五岳の里」市民集いの丘公園からの帰り道、

気合を入れて山越えをしてみようという事でトライしてみました

下図のように山と山の間を抜けるルートなのですが、GoogleMapさん曰く

登り40mくらいしかないからヘーキヘーキ ということらしいです

f:id:Logosuke:20211003191159p:plain

 

いや無理しんどすぎた。長距離の登り40mと短距離の登り40mを一緒にしてしまった自分が憎い・・・・ゼーハー言いながら峠の頂上に到達。

そこから更に山道を登るハイキングコースがあるらしいけど無理無理カタツムリということで下山

風景は雄大で美しかったです。例によって堪能する余裕は無かったけど!

 

f:id:Logosuke:20210923163201j:plain

f:id:Logosuke:20210923163212j:plain

f:id:Logosuke:20210923163419j:plain