言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

一日一撮 vol.137 ふらふら家の周辺をお散歩

自転車に乗る気分でも無い時はふらふらと家の周辺をお散歩。大体1時間くらいを目標にするので割と遠くまで行ける。という事で今回はとある神社へ。

f:id:Logosuke:20200224220521j:plain

例によって狛犬様。左側が口が開いているパターンは珍しい。新し目の狛犬様でござった。やっぱり左右揃っていると良いですな。今後はこれでいこう。

f:id:Logosuke:20200224220526j:plain

そしてふと気づけばこんな所にも狛犬様が。入り口じゃなく守っていることもあるのね。そしてこれは大分古そうな狛犬様。ベテランかもしれん。

f:id:Logosuke:20200224220534j:plain

近くの溜池ではこんな感じの貝が其処此処に散乱していた。ジャンボタニシが鳥に食われたのだろうか・・・