言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近の飯 vol.090

ここらへんからは北海道出張写真だ!

f:id:Logosuke:20191123214508j:plain

有名らしい帯広のラーメン屋さん。美味かった。店はちょっと小汚く、作ってくれたのもおばちゃんだったけど・・・

f:id:Logosuke:20190707195210j:plain

地ビールフェスがやっていると書いてあったので期待して行ったら別に北海道地ビールではなかったというオチ。

f:id:Logosuke:20190707195743j:plain

このパスタがなかなか美味かった!ホタテや貝柱とか普段好んで食べないけどこのパスタのオイルベースソースには相性抜群でしたわ

f:id:Logosuke:20190709180801j:plain

帯広市民のソウルフードと言われてカレー屋に連れて行かれる。後日ケンミンショーか何だかでそれが事実だと知る・・・

f:id:Logosuke:20190709180556j:plain

これは札幌の塩バターラーメン!・・・正直期待しすぎててそんなに・・・だった

f:id:Logosuke:20190709213235j:plain

すすきのでマグロ尽くしのお寿司を堪能。日本酒をキューっとやってもう最高っす