言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

歩数チェック

気付いた方は居ないと思うが、このブログの右下に歩数グラフを載せるようにした。
携帯についている歩数アプリの記録を載せたもので、精度は不明だが一応の指標になると思い、3月分から記録。これからも更新予定。
しかしご覧の通り歩数が右肩下がりで良くないなあ。後半は仕事が忙しくてってのもあるが…。もうちょっと歩かねば!
関東に居た頃は電車通勤だったので家→駅や電車の乗り継ぎ、駅→会社間で何気に結構歩いてたと思うんだけど、うどん県民になってからは車通勤になったのですっかり歩かなくなってうどん不足、じゃない運動不足になってしまったのですわ。唯一歩く機会はショッピングモールでの買い物という体たらく。


皆さんも健康的な生活をお送り下さいませ。こういうグラフにして見える化することで意欲が湧いてくるかもですよ。