言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

カーナビにやられた

この前、娘をドライブに連れて行った時に、結構遠かったんでカーナビ使ったんですよ。で、来た道を戻るのは芸がないということでちょっと迂回したルートを選んで帰ってみた。
そしたらまー国道をナビってくれたので、そんなに細い道は無いかなーと安心して運転してましたよ。やられた。途中から明らかに商店街の中に突入して。しかも超観光客が多い。そりゃそうだ。金刀比羅参道(香川でも有名な観光地)を突っ切ってるんですもの!


カーナビは車の渋滞予測はしてくれるけど、当然人の渋滞予測はしてくれませんわな。まぁ、あまり信用しすぎてはいけないという良い経験を致しました…。