言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

台風18号、通過

非常に強い勢力だーと騒がれていた台風18号。ここ香川では深夜が最大接近ポイントだったので、特に何か「うわこりゃすげー」とか「前が見えNEEEEeeee」という事も無く、平穏無事に通り過ぎていきました。
自分が今住んでいる所は山からも川からも海からも離れた所なので、特に災害も心配なかったっす。あり得るとしたらマンション1Fなので床下浸水くらいだけど。まぁマンションなので大丈夫でしょう。多分。


周りの友人・知人で台風が近付くと頭が痛くなるとか体調悪くなるとか、逆に超テンション上がるとかいう人がいるけど、うちの娘は後者の方だった…。風が轟々鳴る中で布団の上を大暴れ。雨が強く窓を打ち付ける「ビシビシビシッ」という音に都度興奮しておりました。今はまだおしとやかの対極に居るけれど…今から頑張って躾ければ大人しくなってくれるだろうか…2歳過ぎたらもう無理か?


ま、そんな感じで台風の被害、こっちは無事。皆様は大丈夫でしたか?