言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

No-0009 FFXI カンパニエの様子とか

最近はめっきり手軽に経験値が稼げるカンパニエとカンパニエopsに従事しております。カンパニエはちゃんと戦略をもって臨めば敵が大量に襲ってきても意外と一方的にぼこられる事はないし、こちらが優勢でもあっという間に味方を壊滅させる凶悪NMも居たりするしで緊張感があって楽しい。経験値も一戦平均1000位貰えるし、移動も楽だしって事で長い時間をかけられない自分には良コンテンツでございます。
今回取り上げる写真はそんなカンパニエでの一コマ。でかい竜っぽいのとか鳥っぽいのが居るけどこれは皆味方です。カンパニエは色んなNPCが一緒に戦ってくれるのも魅力の1つでやんす。



竜と鳥が拠点防衛してくれております。頼もしい。でも普通だったら踏み潰されそう。常識的に考えて。



でかい鳥なんかも。これは獣使いNPCのペットらしいんだけど、野生化したら大変よね。



死屍累々なカンパニエの戦場でもこんな綺麗な風景が。和む。