言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

SharedObjectの保存にビックリなバグが?

ローカル環境にてSharedObjectに大量データを保存させると既存データが一部消えるという症状が発生。なんじゃこれ。なんでじゃほい。と色々調べてみたら、どうやらFlashのバージョンが最新(Flash10)だとマズイらしい。にこにこ動画とかでそんな報告があったのを偶然発見。そんな訳で駄目元でバージョンを一個前(Flash9)にしてみたら、ちゃんとデータが入った!!なんてこったい。

しかしこれ、Flashのバージョンなんて利用者によって様々(むしろ最新を取得するはず)なんだから、Flashを最新にしたせいで動かねー!ってサイト結構あるんじゃなかろうか。いつの世もシステムのバージョンアップとはプログラマー泣かせなものなのですね。