言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

新刊買い漁ってきたよ

前の日記の後、結構マニアックなコミックも取り揃えている本屋を見つけたのでそこで新刊を買い漁ってきた。というか色々と買い逃していた新刊が出ていてショックだったぜ。やっぱり品揃え悪かったんだなあ駅前の本屋…。今回見つけた本屋は家から若干遠いけど、まぁ良い運動になると思って週に1回は通うようにしよう。
んで買った本は以下。

ナツノクモ

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

ナツノクモ 8 (IKKI COMICS)

まさかの最終巻。色々な伏線を回収しようと頑張った感はあるが流石に無理があったようで話も殆ど解決せずに未来に期待エンド。残念。早く続編でも新編でも良いから次を描いて欲しい。この人はネトゲを題材にした漫画を描くのでネトゲフリークな自分としては大好きなのだ。あーしかし終わってしまったのは残念。

少女ファイト

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)

少女ファイト(4) (KCデラックス イブニング)

こちらも好きな漫画家日本橋ヨヲコの最新刊。最近はあんまり心に響くメッセージが少ない気がする。ちょっと心配だぜ。G戦場ヘブンズドアは結構好きだったのに。ストーリー展開に集中しているからかな?まぁまだまだ見守りたい感じです。

多重人格探偵サイコ12

最近はあんまおもんない。というか多分話についていけてないからだとは思うけど。前の話とか忘れてるし…。通して読んだら面白いのかも?

獣神演武

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

獣神演武 2 (ガンガンコミックス)

今の所面白くない…。

ZETMAN

ZETMAN 9 (ヤングジャンプコミックス)

ZETMAN 9 (ヤングジャンプコミックス)

単純なヒーローモノじゃなく、勧善懲悪でもなく、話が凝ってて結構面白い。正義の味方になりたい青年の危うさを常に描こうとしている作者の視点も興味深い。無意味にエロイのはこの作者故か。いらないのに…。

ハツカネズミの時間

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(4) <完> (アフタヌーンKC)

冬目景作品という事で買い続けていたけれど、特に何の起伏も無く終わりを迎えてしまった…。なんじゃそら!登場人物の誰にも感情移入できないし設定や話を面白いとも思えないしでグダグダな感じでしたよ。他の作品は面白いのになぁ。残念。


PLUTEとベルセルクの最新刊が早く読みたいです。うーん、両方とも出るのに時間かかるタイプだなー。