言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

最近の飯 vol.070

ドイツ飯は終了~

f:id:Logosuke:20180923231656j:plain

久々にマリノで奥様とデートランチ

f:id:Logosuke:20180923231657j:plain

アマトリチャーナもクリームパスタも両方美味い!

f:id:Logosuke:20180923231655j:plain

ここのビスマルクを超えるピザは中々見ないな~

f:id:Logosuke:20180923231658j:plain

家で自分が作ったお料理。恥ずかし!作ったと言っても買ってきた魚を盛り付けて肉焼いただけだけど・・・美味しそうに見えたので記念に撮影。

f:id:Logosuke:20180923231659j:plain

ここからは最近の飲みのお写真。フィッシュアンドチップスはビールが弾む!

お気に入りの後輩Aくんと、今まで長いこと一緒に仕事してた協力会社のBくんと3人で内輪飲み。協力会社の子は1~2ヶ月前に会社を辞めて、うちの仕事からも離れてしまったのだけど、新天地で頑張っているのかな~と思って今回お誘いした。

f:id:Logosuke:20180923231700j:plain

これなんだっけな。チーズハンバーグ?

Bくんは新しい会社で今まで全くやってきていない種類の仕事をやるしかないそうで、毎日がしんどいと言っていた。新天地ってそんなもんよね。頑張れ!

f:id:Logosuke:20180923231701j:plain

ピザは飲み屋さんのピザって感じで当たり障りない感じ

Aくんはモチベーションが一周して突き抜けた感がある。良いのか悪いのか分からんけどストレスで潰されるより良いかな。開き直って今後前向きに楽しく仕事ができるようになればベスト!そうなれるように自分も協力してあげたい。

f:id:Logosuke:20180923231702j:plain

明太子ピラフ的な。これは美味かったな。平気でどんどん炭水化物を取るメンズ(私だけおじさん)。

f:id:Logosuke:20180923231703j:plain

このタイミングでの鶏唐はサイコーだった。さすが私。

そうやって二人の話を聞いていると、自分のモチベーションの低さを改めて感じる。いやー困った。意外と重症なのかもしれない

f:id:Logosuke:20180923231704j:plain

トマトクリームパスタ的な。すでにお腹がいっぱいな気配

昔は上からも下からも突き上げ食らって(早く役職者になってくれ的な)、マネージャーとして皆のスキルアップや組織改善的な事を後輩のためにもやってあげたいな、という思いがあったんだけどね~・・・

f:id:Logosuke:20180923231705j:plain

キッシュと鶏。こうして見ると結構食べたな!

今は不慣れな業務担当になって、余裕の無いまま40手前なのにこのまま暫く業務担当者として仕事をし続けなければいけないんだろうか・・・それとマネージャを兼任って無理だろう・・・という感じでヒエヒエ。というか「都合よく使われすぎじゃないか」という不満が強いのかも

f:id:Logosuke:20180923231706j:plain

最後のフレンチトーストは美味かった!じゅわっと甘味が染み込んでてお腹いっぱいでもぺろりといけちゃいましたね。

まあでもAくんを見習って自分の好きなことにどんどん手を出していく姿勢で行こうかな?とも思えた。そんでやりたくないしがらみ的な仕事は、やりたい仕事優先なんで無理です的な拒否する姿勢で。そういうのやった事ないからなあ。面白いかもな!

f:id:Logosuke:20180923231707j:plain

お腹いっぱいだったけど、何となくまだ一緒にお話したかったので2軒目に付き合っていただく。日本酒とお魚で舌鼓。

Bくんは今は仕事を必死にこなすのが大変と愚痴っぽい感じではあったけど、また3ヶ月後くらいには慣れてきてやり甲斐とかも感じてるかな?という事でまた数ヶ月後に飲もうねと約束して解散。こういうお話を真面目にできる間柄の方が居るのはありがたいなあ。

また美味しいものを笑って食べる為にも、仕事頑張ろう!