言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 3年目春1~3日目 『一族の誇り』と『終わり』

さて昨日は子供と一緒にスポーツ用品店に行ってきて水着を買ってきました。これでいつでもスイミングに行けます。とあるサイトでは平泳ぎが一番時間あたりにかけるカロリー消費量が高いとありました。まあずっと泳いでたらそらしんどいですわな。

さてStardewValleyはまた新しい年と季節がやってきましたよ!

f:id:Logosuke:20170903083848j:plain

朝起きるとペニーさんが嬉しい言葉をかけてくれます。たしかにその通りですね

f:id:Logosuke:20170903083849j:plain

そしておじいさんイベント発生!何だか褒めていただきました

f:id:Logosuke:20170903083850j:plain

冬の作物が枯れて畑は悲しいことになっています

f:id:Logosuke:20170903083851j:plain

しかしおじいちゃんのお墓で像をゲット!

f:id:Logosuke:20170903083853j:plain

なんと毎日イリジウム鉱石を生み出してくれるという恐ろしいアイテムです

f:id:Logosuke:20170903083852j:plain

動物達も久々に外に出れて嬉しそうですね~

f:id:Logosuke:20170903083855j:plain

そして春になればジュニモ小屋の効果発動です!

f:id:Logosuke:20170903083854j:plain

作物ができればジュニモさん達が収穫してくれるはずですが・・・(あ、また動物達が脱走している

f:id:Logosuke:20170903083856j:plain

出てきたー!パースニップを収穫してくれているのが分かりますか?一個一個丁寧に収穫していく姿が可愛らしいです!

 

さてさてそういう訳でこれにてStardewValley日記も終わりにしたいと思います。これ以上は特にイベントも無いようですのでダラダラ続けてもアレだしね。

マルチプレイが実装されたらまた別途報告させていただきます!

それでは皆様長い事お付き合いいただきありがとうございました!