言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋7~10日目 『魔女イベ終了!』

昨日は久々にお酒を飲んできました。愚痴を言える仲間が居るのはとてもありがたい事ですね。しかしモヤモヤは消えず。どう働いていくのが正しい形なのかがまだ見えない。言いなりになるのもシャクだしなぁ~

さて本日のStardewValleyは引き続き魔女イベをこなしていきますよ。

f:id:Logosuke:20170817111127j:plain

今更ですが木になる実は3つまで増えるようで。毎日収穫しておりました・・・

f:id:Logosuke:20170817111128j:plain

エミリーさんにってばたまに話しかけると面白い人ですな。このバリアはITフィールド的なあれですか?(今の若い子には分からないだろうか・・・

f:id:Logosuke:20170817111129j:plain

そんでもって昨日依頼されたロブスターをお届け。BARのマスターなら美味しく料理してくれそうですね

f:id:Logosuke:20170817111131j:plain

翌日は生憎の雨。イリジウム延べ棒を生産しておりました

f:id:Logosuke:20170817111130j:plain

家の中ではペニーさんが今から冬の事を心配されております。気が早い!

f:id:Logosuke:20170817111132j:plain

気付いたらスライム小屋の横に巨大キノコができていました。・・・ナニコレ

f:id:Logosuke:20170817111134j:plain

そういえば前回の砂漠ダンジョンでプリズムシャードではなく「レインボージェム」とか言うアイテムをゲットしていて、何だこれ~と思っていたらこれがプリズムシャードのことだったらしい!翻訳ってムツカシーね。という事でレインボージェムから無事ギャラクシーソードをゲットです!

f:id:Logosuke:20170817111133j:plain

さて魔女イベでは通せんぼゴブリンをどうしたものか全然ヒントが無いので困っていたのですが、図書館でこのような一文を発見。ここでヴォイドエッグからのヴォイドマヨネーズが出てくるのか!

f:id:Logosuke:20170817111135j:plain

そんな訳で早速マヨネーズにしてゴブリンさんにプレゼント。相変わらず怖ぇよ

f:id:Logosuke:20170817111136j:plain

中に入って依頼のインクをゲット!・・・しかしこれ、立派な窃盗ですよね・・・

f:id:Logosuke:20170817111137j:plain

という事で無事に魔女イベ終了です。魔法の建築物が作れるようになるとか。夢が膨らむな!

f:id:Logosuke:20170817111138j:plain

さて魔女イベも終わったので次は何をしようかな~。冒険者ギルドの討伐対象をコンプリートしようかな。

f:id:Logosuke:20170817111140j:plain

お子様が家の中を元気にハイハイで動き回っております。可愛いっ

f:id:Logosuke:20170817111139j:plain

という事でしばらくは鉱山でシャドウ狩りに勤しもう

f:id:Logosuke:20170817111141j:plain

鉱山に篭っているとあっという間に時間が過ぎますなあ

f:id:Logosuke:20170817111142j:plain

この日も大量殺戮をして帰還。何気にこの村に越してきてから環境破壊しまくりな気もするけど・・・キニシナイ!