言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目秋1~3日目 『コミュニティーセンター、復興!』

ううう、朝早起きして涼しいうちにサイクリングしたいのに起きれない・・・身体が重い・・・特に今日は久々の出社後の休日だったので身体が惰眠を貪りたがっているようでございました。いかんいかん、シャッキリせねば!

さてさてStardewValleyの世界は秋になったようですぞ、と。

f:id:Logosuke:20170816102341j:plain

ペニーさんからはすっかりお母さんなコメントが。

f:id:Logosuke:20170816102342j:plain

朝から人妻さんから誘いを受ける。ふっ罪な漢だぜ・・・

f:id:Logosuke:20170816102343j:plain

そんな訳で秋の1日目です。やっぱり畑は荒れちゃいました。しょぼん。

f:id:Logosuke:20170816102344j:plain

ブラックバスの次はナマズか!また難しい事を・・・釣れたら釣ってあげますかね。

f:id:Logosuke:20170816102345j:plain

まずはブラックバスをFishOn!

f:id:Logosuke:20170816102346j:plain

次に念願のブルヘッドを・・・!・・・って私が欲しいのはこれじゃなーい!釣りバンドルのウォールアイなのだ!・・・え、ウォールアイって雨の日じゃないと釣れないの??・・・無理じゃない・・・。え、ナマズも?・・・うそん・・・

f:id:Logosuke:20170816102347j:plain

という訳でブラックバスはジョディさんにお渡し。家にはマッチョな旦那さんとロックな息子さんが居ました。そら居るか。

f:id:Logosuke:20170816102348j:plain

その後サムくんとイベント発生。セバスチャンくんは魔法みたいなシンセ弾くのか。すげぇな・・・

f:id:Logosuke:20170816102349j:plain

翌朝、ペニーさんから不意にお言葉をいただく。何故分かったし!?

f:id:Logosuke:20170816102350j:plain

イリジウムスプリンクラーのお隣にカボチャ9マスを取り敢えず植えてみたのさ。巨大なものに憧れるのはダンスィなら分かってくれるはず

f:id:Logosuke:20170816102351j:plain

そしてペニーさんに誕生日プレゼント。気軽にダイヤモンドを渡すリッチマン

f:id:Logosuke:20170816102352j:plain

カボチャの種を買い足しに行ったらアビゲイルさんとのイベントも発生。子を持って分かる親の大変さですわ・・・

f:id:Logosuke:20170816102353j:plain

そんな訳でカボチャ巨大化を狙いカボチャの種を撒きまくってみたよ!収穫が楽しみでござる

f:id:Logosuke:20170816102355j:plain

温室も実は育っておるのです。連作できる古代のフルーツ畑にしてやるんだっ

f:id:Logosuke:20170816102354j:plain

翌日は念願の雨!

f:id:Logosuke:20170816102357j:plain

うぉおおお獲ったどぉぉーーー!!!うぉーーーーるぁぁぁぁあああーーーい!!!

f:id:Logosuke:20170816102358j:plain

早速コミュニティーセンターに奉納。皆喜んでくれております

f:id:Logosuke:20170816102400j:plain

そしてこれが最後のバンドルクリアのため、ジュニモな皆ともお別れだ!寂しいぜ!

f:id:Logosuke:20170816102359j:plain

いつでも遊びに来てくれよーーー!!

f:id:Logosuke:20170816102356j:plain

お手伝いボードで宝石を欲しがる女の子を発見。しかし愛をもらっても持て余すだけなので華麗にスルー

f:id:Logosuke:20170816102401j:plain

ペニーさんは毎日こうしてお子様達を送り迎えしてくれているというのに・・・

f:id:Logosuke:20170816102402j:plain

ジュニモ最後のお手伝い。ううう、達者で暮らせよ・・・!今までありがとう!