言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏19~22日目 『雨を見る事の無い生涯』

身体が重すぎて朝起きれず早朝サイクリングは2日目にして継続ならず。さすが私意志の弱さには定評がある!

さて今日もStardewValley記録は4日分です。お得パックです。お盆で暇なのねとは言わないで下さい。

f:id:Logosuke:20170814215653j:plain

畑も色々と種を変えて育てております

f:id:Logosuke:20170814215654j:plain

セバスチャンくんから依頼を受けたコイをFish On!

f:id:Logosuke:20170814215655j:plain

その帰りに浮浪おじさんから耳の痛いお話を聞かされる。この人元はとても賢い人だったのでわ・・・

f:id:Logosuke:20170814215656j:plain

そしてセバスチャンくんに喜んでいただけた、と。しかし「セバスチャンくん」とか「セバスチャンさん」とか「セバスチャンちゃん」とか呼びにくいな!

f:id:Logosuke:20170814215657j:plain

普段あまり関わりのない研究おじさんの誕生日も欠かさずプレゼント!

f:id:Logosuke:20170814215658j:plain

翌日、ポストに手紙が。

f:id:Logosuke:20170814215659j:plain

ロビンさんから丸太をいただく。というかこれポストに入りきるんかいな・・・?

f:id:Logosuke:20170814215700j:plain

翌日は雨~。地味にダイヤも定期作成されとります

f:id:Logosuke:20170814215702j:plain

スライム小屋も増殖しだして何より

f:id:Logosuke:20170814215701j:plain

町長からの手紙はトリュフオイルをくれとか。・・・何に使うのよ・・・

f:id:Logosuke:20170814215703j:plain

即日渡しにいくと喜んでいただけたようだが・・・やっぱり何に使うのか気になるような・・・聞きたくないような・・・不思議な乙女子心。

f:id:Logosuke:20170814215704j:plain

翌日ペニーさんがジオードを買ってきた。・・・う、うーんありがとう・・・?(彼女のセンスは未だ謎に包まれている

f:id:Logosuke:20170814215705j:plain

今日も雨みたいでうんざりでございます。牧草が増えて干し草が地味に減っていく・・・!

f:id:Logosuke:20170814215706j:plain

コミュニティーセンターで掲示板のバンドルをクリア!ふひひこれで街の人気者だぜ・・・!

f:id:Logosuke:20170814215707j:plain

ドワーフさんに話しかけたら何とも切ないお話が聞けました。雨の日ならではなのかな。現実でも雪を見ないまま生涯を終える人は居たりするんだろうなあ~

f:id:Logosuke:20170814215708j:plain

そして主目的である誕生日プレゼントを渡す。思いの外喜んでいただけたようで何より!