言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏15~18日目 『イリジウムツルハシ』

夏にサイクリングすると体調崩しやすいと自覚したため、朝6:30のラジオ体操にて子供達と一緒に身体を動かし、その後1時間程度サイクリングしてきました。朝から運動すると気持ちイイね!眠いけど!

さて本日もStardewValleyでございます。撮り貯めたScreenShotが溢れてきたので4日分一挙掲載!(あまりお得感がない

f:id:Logosuke:20170814104930j:plain

昨日取れたイリジウム鉱石を早速延べ棒に。

f:id:Logosuke:20170814104931j:plain

ポストにはケントさんからの依頼が。

f:id:Logosuke:20170814104932j:plain

お届けにあがったら何やらケントさん家にて夫婦喧嘩イベントが発生。ポップコーンの音が戦場を思い起こさせたそうで。実際戦場に行った方々にはそういうトラウマが残ってしまうのですかね・・・

f:id:Logosuke:20170814104933j:plain

一悶着後に依頼の品を渡し、事なきを得ました

f:id:Logosuke:20170814104934j:plain

さてさてイリジウムの延べ棒も貯まった事ですしツルハシを作ってもらいましょう。これで砂漠ダンジョンの効率も上がるかな?

f:id:Logosuke:20170814104935j:plain

そしてペニーさんはメロンが食べたい様子。なんてゴージャスな・・・

f:id:Logosuke:20170814104936j:plain

街のお手伝いも積極的に行います

f:id:Logosuke:20170814104937j:plain

浜辺ではヘイリーさんが落とし物したらしく大変困っている様子。個人的には落ちているレインボーシェルの方が気になる

f:id:Logosuke:20170814104938j:plain

たかがブレスレットでも人によっては命と同じ重さなのですね。ところで抱きつかれているけどこれはセーフ!?

f:id:Logosuke:20170814104939j:plain

そして日はまた上り落ちていく。畑はなんだかゴチャゴチャしてます

f:id:Logosuke:20170814104940j:plain

依頼していた品を取りに鍛冶屋へ。イリジウムツルハシをゲットしたどー!

f:id:Logosuke:20170814104941j:plain

なんだろう、先日のメロンといいペニーさんは意外と食いしん坊さんかしら

f:id:Logosuke:20170814104942j:plain

翌日は雨。結構雨の回数が多いなー。ヒマワリが咲いて可愛いですね

f:id:Logosuke:20170814104943j:plain

コイ。依頼されれば取りに行くがコイなんてどうするんだセバスチャンくん・・・

f:id:Logosuke:20170814104944j:plain

地味にコミュニティーセンターもちょっとずつ復興させていってます

f:id:Logosuke:20170814104945j:plain

雨の日に大工姉さんに話しかけるとこんな男気溢れるお言葉が。凄い職人魂ですね。凄いけどちょっとブラック感があるような・・・

f:id:Logosuke:20170814104946j:plain

牧場の草が減りやすかったので拡大してみましたよ

f:id:Logosuke:20170814104947j:plain

ペニーさんは晴耕雨読の日々を送られている様子。素敵ですね!