言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目夏9~10日目 『Birth!』

冷めたマックポテトを再度炒めなおして食べたのが晩御飯です。美味いけど寂しい!

さてStardewValleyの世界では家族が増える予感の中、しっかりと生計を立てなきゃいけない感が出てきた私です。とはいえやる事はあまり変わりません!

f:id:Logosuke:20170806160550j:plain

畑では地味にメロンがそろそろ収穫期を迎えているようです。

f:id:Logosuke:20170806160551j:plain

砂浜でアレックスくんの夢を聞いてみたりする。青春だね~!

f:id:Logosuke:20170806160552j:plain

海では依頼のハリセンボンを思いの外簡単に釣り上げてしまった

f:id:Logosuke:20170806160553j:plain

研究員のおじさんに早速ハリセンボンを渡してあげます。というか私はもしかして生で持ち歩いていたのだろうか

f:id:Logosuke:20170806160554j:plain

野生おじさんにプレゼントして凄い喜ばれてみる。ついでに実績も解除している様子

f:id:Logosuke:20170806160555j:plain

夜は奥様と素敵な会話で癒やされます

f:id:Logosuke:20170806160556j:plain

翌日、何やらポストに投函されている様子

f:id:Logosuke:20170806160557j:plain

Ohそういえばそんなイベントもありましたな

f:id:Logosuke:20170806160558j:plain

街では皆さんのお困りごとを積極的に解決していきます

f:id:Logosuke:20170806160559j:plain

西にアイテムを欲しがっているヘイリーさんが居れば、お品物をお届けする。喜んでいただけて何より

f:id:Logosuke:20170806160600j:plain

東に誕生日のマルさんがいればプレゼントを渡しに行く。そんな人に私はなりたい

f:id:Logosuke:20170806160601j:plain

そしてその夜、予感が確実のものに・・・!!!早いな!おめでとう!ありがとう!第一子誕生の瞬間です!

大きくなったら畑仕事手伝ってくれたりしないかな~~~(しないようです。残念