言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春28日目 『Last spring day of the year』

 

今日は何だかやるせなくてついカッとなって帰りにマックでドライブスルーしロコモコバーガーセットをオーダーした。反省はしていないッ

そうこうしているうちにStardewValleyは今年最後の春の日です。昨年と違い今年はあんまり春っぽい生活をした感じはありませんが、とにかくそうなのです。

f:id:Logosuke:20170727220821j:plain

まずは自宅の地下室チェック。チーズが熟成されて紫星になっていました!わーい。手間はかかるけど冒険に持っていく非常食用だと考えるとお手軽とも言える。

f:id:Logosuke:20170727220823j:plain

朝からペニーさんがフェンス修理をしてくれていました。あざーす!我が家のフェンスは石だったり無駄に硬い木だったりと豪華なのです。

f:id:Logosuke:20170727220822j:plain

そんな訳で畑は大豊作!何時の間にか右側の木も成長したものです。

f:id:Logosuke:20170727220824j:plain

日曜日なのでカバ商人さんを冷やかし。うーん、あんまり良いものはありませんなあ。

f:id:Logosuke:20170727220825j:plain

夜、ペニーさんにいつものピロートークを楽しんでいるとお義母さんのお話が。そう思うならたまには顔を見せてあげてください。ここの親子関係も複雑ですね。

f:id:Logosuke:20170727220826j:plain

さて最終日はいつもの通り、育てた春の作物の種を一括売却です。といってもこんなものか。最近金銭感覚が麻痺してきた感があります。

Goodbye Spring, Welcome Summer!