言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春16~18日目 『おばあちゃんの愛情』と『ぼろぼろ』

はい今日は海の日という事でお休みでした。朝から散髪に行ってスッキリです。ポータブルヘッドホンアンプを探しに行きましたが家電量販店では中々置いておらず。残念。その後眼鏡調整やらジェラート探しやらで自転車乗り回しましたが収穫はありませんでした。なんて日だ!・・・とは言え奥様と一緒に和室でマッタリお昼寝3時間くらいしたりと何気に幸福な一日でしたよ、と。

f:id:Logosuke:20170717204217j:plain

さてStardewValleyの方は膠着状態でございます。ある程度やる事やったので後は季節の果物・野菜待ちなのであった・・・。この日は春の作物が豊作ですね。

f:id:Logosuke:20170717204218j:plain

昨日クエストもらったポロネギはおばあちゃんにきちんとお渡ししておきます。

f:id:Logosuke:20170717204219j:plain

つでにこんなノロケ?話も。この歳になっても相手の事を想ってあげるって素敵やん?

f:id:Logosuke:20170717204220j:plain

今日は何しようかな。砂漠の洞窟でも行ってみようかな。

f:id:Logosuke:20170717204222j:plain

と思って行ってみたらこれだYO!うっかりボロボロにされました・・・やっぱり慎重かつ装備は色々持ち込んでいかないとダメだな・・・

f:id:Logosuke:20170717204221j:plain

子供部屋ができたので次は地下室作成です。なんつう豪邸だ!

 

f:id:Logosuke:20170717204223j:plain

今日もペニーさんが目を光らせております。大工のお姉さんがお仕事中だからかな・・・

f:id:Logosuke:20170717204224j:plain

そして義母の誕生日にも忘れずプレゼントを。喜んでいただけて何より。

f:id:Logosuke:20170717204225j:plain

ボロボロになった翌日に気を失うギリギリの時間(午前1:50)まで働く社畜精神。何とかセーフ・・・(いや人としてアウトだろう