言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

『EarsOpen』 届いた! サイクリングレポート

今日はちょっとStardewValleyはお休み。

代わりに以前ブログでも取り上げた骨伝導イヤホンが遂に我が家にやってきたのでそのレポート!

世界初、ハイレゾ級骨伝導CLIP型イヤホン「EarsOpen(EO)」 | GREEN FUNDING by T-SITE

早速つけてサイクリングしてきましたが、いやー・・・

音が小さい(笑)

普通に車が横を通り過ぎたら何も聞こえない。まあ本来は外の音も拾えるようにという目的で買ったものだけど・・・ちょっとこのままだとつらいなあ。

という事で色々調べてみたら、音が割れる覚悟で音量を底上げするアプリがあるらしい。うーむ。次はこれを使った状態で試してみるか・・・残念ながらあまりアプリの評価は高くないようだが・・・。

play.google.com

ちなみに家で試してみた結果は確かに音が大きくなったけど、「DSEE HX」というオーディオ設定を有効にした状態じゃないとアプリが機能していなかった。うーん、ちょっと不安だ・・・。