言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春11~13日目『エッグフェスティバル』に参加し忘れる

昨日は金比羅山までサイクリングに行ったのですが、丁度表参道に着いた辺りで生憎雨が降ってきまして帰宅を余儀なくされました。カッパ着てまでサイクリングするガッツはないのでこの時期は体を動かすのがちょっとつらいですね。

f:id:Logosuke:20170709080954j:plain

さてStardewValleyの目覚めはこんな幸せな一コマから。奥様が先に起きて朝食を用意しておいてくれるだなんて、まるで夢のような世界。まあ、まだまだ新婚だものね・・・と遠い目で思わなくもない。

f:id:Logosuke:20170709080955j:plain

相変わらず動物さん達が朝から大脱走をしている。最近はお金に余裕が出ているのであまりカッチリ管理しなくなってしまいましたね。

f:id:Logosuke:20170709080956j:plain

そして夜はペニーさんから熱いお誘いが。ラブやね。。。(何

f:id:Logosuke:20170709080957j:plain

翌日は硬い木が150本貯まったので家を拡張しようと思います。

f:id:Logosuke:20170709080959j:plain

エブリンさん依頼の品もお届け。しかしこの画のどこにおばあちゃんが・・・?

f:id:Logosuke:20170709080958j:plain

まだ子供は居ませんが将来を見越して子供部屋を追加いただきます。よろしくね!

f:id:Logosuke:20170709081001j:plain

さて翌日はエッグフェスティバルでございますが、前年優勝しているので特に目標はありませぬ。まったり参加してこようかな。・・・また動物たちが脱出しとるな

f:id:Logosuke:20170709081000j:plain

そして参加し忘れる私。葉タマネギ引っこ抜いている時間があったら行っておけよという話でございます。そして葉タマネギって紫品質でもやっすいんだなー・・・