言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春7~8日目『新婚生活』

ふぃー、今週も何とかお仕事をやりきりました。金曜の夜は何だかウキウキしますね。別に土日に何があるって訳ではありませんが・・・

f:id:Logosuke:20170707211849j:plain

StardewValleyではスイートな新婚生活がスタートしています。ペニーさんも気を利かせて牧場経営のお手伝いをしてくれました。

f:id:Logosuke:20170707211850j:plain

エミリーさんにクエストを依頼されていたので会いに行ったら何だか不思議な世界に。・・・この人大丈夫・・・?なんだか幻覚系のアレをキメた感じに・・・

f:id:Logosuke:20170707211851j:plain

そして本来の目的である依頼品を献上。喜んでいただけました

f:id:Logosuke:20170707211852j:plain

一方野郎ともコツコツ親密になっていきます。「入りなよ」と言われてホイホイついていく私はノンケです

f:id:Logosuke:20170707211853j:plain

翌日、朝早いペニーさんが珍しく家に。耳を澄ますと雨音が。なるほど雨の日はさすがに家に居るのですね

f:id:Logosuke:20170707211854j:plain

雨でも牧場生活に休みはない。既に農作物の水やりは自動化されているので牛や鶏の相手ですな。

f:id:Logosuke:20170707211855j:plain

雨の日でも運転手のパムさんはバス停前で棒立ちです。あ、哀れすぎる・・・

f:id:Logosuke:20170707211856j:plain

スライム小屋ができたので繁殖させるべく卵作成もしてみましょう

f:id:Logosuke:20170707211857j:plain

深夜のピロートークはなんだか寂しい話に。でもお母さんはバス停前でお仕事頑張っていたよ・・・