言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 2年目春2日目『ペニーさんと温泉』

今日はうどん県は台風が到来して皆浮足だっておりましたが、定時あたりにはすっかり晴れ間を見せまして何事もありませんでした。ま、無事が何よりですね!

さてさてStardewValleyでは今日も朝一で訪問があったようです。

f:id:Logosuke:20170702214456j:plain

リアさん・・・夢に向かって突き進む女性は素敵ですね(すっとぼけ

f:id:Logosuke:20170702214457j:plain

こちらは冒険者ギルドのマスター様。スライム小屋に食いつくとは流石です。

f:id:Logosuke:20170702214458j:plain

取り敢えずパースニップだけ植えてみました。春の果樹が早速実っていて嬉しいですね~

f:id:Logosuke:20170702214459j:plain

手紙はピエールからの広告と

f:id:Logosuke:20170702214500j:plain

どこで聞きつけたのか察したのかプロポーズしようとしている私にアドバイスをくれるルイスさん

f:id:Logosuke:20170702214501j:plain

そして最後は・・・ペニーさん!?温泉だなんて大胆ッ

f:id:Logosuke:20170702214502j:plain

そしてこちらは作成されたスライムハッチ。何とも不気味。まだ中身はありませぬ

f:id:Logosuke:20170702214503j:plain

リアさんの展覧会に勿論参加しておきます。喜んでいただけて何より。

f:id:Logosuke:20170702214504j:plain

そしてとうとうこの水夫の謎が解ける。しかし丁度雨の日というのも・・・グッドタイミングにも程がある!勿論ペンダントを買っておきます

f:id:Logosuke:20170702214505j:plain

そして夜・・・温泉にて・・・!!!

ここから先はネタバレ(今更)かつ刺激が高い(嘘)ので、自分の目でご確認下さいませ・・・っ

どうでも良いけど結局このイベントがあったためにプロポーズはできませんでした。ちゃんちゃん。いやこの流れでせーよ・・・という話なんだけど・・・