言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1年目秋5~7日目

昨日はゲームやっただけで力尽きたので本日日記分を更新。

折角有休取ったのにトラブル対応で起こされるというあるある話。

f:id:Logosuke:20170616095031j:plain

炭鉱80階に達したことで黄金の欠片をゲットできるようになりました。これで金の延べ棒が量産できますぜ・・・!

(牧場生活で金を作るってのも凄い話だ)

f:id:Logosuke:20170616095032j:plain

普段はツンケンしているアビゲイルさんも一緒にゲームするくらい仲良くなってきました。特にプレゼントとか送ってないんだけどな。

f:id:Logosuke:20170616095033j:plain

作物も順調に育っておりますね。この日はお金も溜まったので動物小屋の拡張を依頼。

f:id:Logosuke:20170616095034j:plain

うーん、そろそろチェストやら溶鉱炉やらを整理しなきゃかな?手狭になってきましたね。

f:id:Logosuke:20170616095035j:plain

相変わらずの大工姉さんが拡張中。

f:id:Logosuke:20170616095036j:plain

ペニーさんのお家訪問でイベント発生。よしよし、順調に仲良くなってきておりますね。

f:id:Logosuke:20170616095037j:plain

鉱山では遂に90階層に到達。ふへへ。良さげな武器もゲットしました。