言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 20~27日目

昨晩は月次処理プログラムがエラーになって深夜対応しておりました・・・。

その分といっては何ですが土曜の午前中にがっつり遊びましたよ。

f:id:Logosuke:20170603122549j:plain

f:id:Logosuke:20170603122550j:plain

カリフラワーが採れたのでバンドルクリアしておきました。

f:id:Logosuke:20170603122552j:plain

初めてのスキル選び!木材を売るイメージがあまりないので収穫アップを選びます。

f:id:Logosuke:20170603122551j:plain

雨の日は水を撒く必要が無いので楽ちんですな。沢山収穫できました。

f:id:Logosuke:20170603122553j:plain

お金が増えてきたのでまた鶏を増やそうかな~

f:id:Logosuke:20170603122554j:plain

収穫ラッシュ!

f:id:Logosuke:20170603122556j:plain

地味に洞窟に通っているので武器も新しく新調しましたよ

f:id:Logosuke:20170603122555j:plain

鶏を後3羽追加・・・と思ったら閉店している。なんでやねん!

f:id:Logosuke:20170603122557j:plain

そろそろ月末なので種は植えないようにします。ちょっと寂しい

f:id:Logosuke:20170603122558j:plain

本日はフラワーダンスイベントの日。誰も踊ってくれません・・・

f:id:Logosuke:20170603122559j:plain

今日こそは鶏買うぞ!

f:id:Logosuke:20170603122600j:plain

という事でようやく揃いました。初め干し草のあげ方が分からなかった・・・

f:id:Logosuke:20170603122601j:plain

ひっそりとマヨネーズマシンも増築しています。フフフこれで小金成金に・・・!

f:id:Logosuke:20170603122602j:plain

今日も雨。これを予測し事前にジョウロをアップグレードしておいたのだ・・・!

f:id:Logosuke:20170603122603j:plain

そして洞窟はようやく40階に到達。ぐへへ。しかしパチンコって。グーニーズかいな!(最近の子には通じ無さそう