言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 12~14日目

さてそんな訳で今日も今日とてStardewValleyでございます。

本日は有給取って午前中は免許更新、ランチは娘・奥様と優雅にイタリアン(超久々)、午後はスマホの機種変更(Xperia新型)へと大忙しでございました。

夕飯前にどうしようもなく眠くなって横になってたら3時間くらい寝ていたという超平和な一日でした。たまにはこういう贅沢な日もあっていい。

f:id:Logosuke:20170529223405j:plain

さて今日も以前から目標としてた鶏小屋を作るべく活動開始。お金と木材は揃ったので次は石ですな。というわけで鉱山へ。

f:id:Logosuke:20170529223410j:plain

モンスター初遭遇ですがどうという事はない!ただエネルギー切れには注意・・・。

f:id:Logosuke:20170529223414j:plain

それで探索していたらたまたまこんなレアアイテム?が!超便利。やったね!

f:id:Logosuke:20170529223419j:plain

翌日はエッグフェスティバルなるイベントがあるそうで、そちらに参加。

f:id:Logosuke:20170529223424j:plain

珍しく街の住人が一堂に会しています。さてさてエッグ探しの結果は・・・?

f:id:Logosuke:20170529223428j:plain

なんと!まぐれで第一位になってしまった。景品は麦わら帽子でした。

f:id:Logosuke:20170529223434j:plain

翌日は鶏小屋に必要な石も揃ったのでついに建設依頼へ!

しかし畑が豊作になっておりますな。善き哉善き哉。