言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

Stardew Valley 記録 1~6日目

ドイツの同僚からオススメされたStardew Valleyをようやくプレイ。

牧場物語系のゲームだそうで、シミュレーション好きな私にはたまりませんな。

Steamでは相当人気ゲームらしいので楽しみでございます。

まあここでは日々変わっていく家(牧場)の周辺の様子を見ていただければと・・・。

 

f:id:Logosuke:20170526000913j:plain

2日目。取り敢えず所持金500Gを全て食物の種の購入にあてて栽培開始。

チェストを作っておくのも忘れない。

f:id:Logosuke:20170526000909j:plain

3日目。雨が降ると水やりしなくて良いので助かります。

海岸の橋を作るための木300個を用意すべく伐採中。

f:id:Logosuke:20170526000905j:plain

4日目。植物が成長してきましたな。

f:id:Logosuke:20170526000900j:plain

無事橋がかかり、海岸が拡張されました。

ここでサンゴやら海産物を拾って換金していきたい。

f:id:Logosuke:20170526000856j:plain

5日目。初めての作物「パースナップ」を収穫!

単純に水やりやって育てただけだけど、嬉しいものですな。

f:id:Logosuke:20170526000955j:plain

6日目。バッグを拡張すべく2,000Gを貯めなければ。

カニ取り籠を設置すると後々定期収入につながるらしいので、それを作る or 買えるように釣りスキル上げに勤しんでいます。

釣り超むずい・・・。