言葉のさんぽ道

~気ままに写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.069「怒涛の侵攻」

さて孫策軍の領地も残り僅かといえど、我が君主は慢心などしていません。


殿自らの指示に誰が断りましょうや(いつも移動命令は無視してますが)。



ということで江州への侵略へ援軍として助太刀いたすことになりました。しかし本軍は5人って大丈夫なんかいな。

心配していた通りなかなかの混戦っぷり。敵の援軍とこちらの援軍がまともにぶつかりあっている状態です。とはいえこちらはろごすけさんがいるので負けるはずがありません(とはいえ味方が落とした砦を放置するものですから上に乗られて士気下がったりしてましたけど・・・)

まあ何とか勝つことができましたよ。

そして何気に献帝さんゲット(?)。呂布様によろしくとか、董卓さん時代に色々やられたと思うのに・・・心の広い帝です。

そんな合間に虎さん狩りがありまして。





あっさりと黄龍さんをゲットすることができました。ググったら「視界内の敵全てに落雷を食らわせる。三國志7最強最大の超必殺技。特技「偵察」で視界が広がっていたり、攻城戦で敵全軍が視界内にいる時はさらに凄まじい強さになる。使用後は天気が豪雨になる。」とのこと。うーん、恐ろしすぎる。最後の戦いで使ってみようかと思います。

そんな中、友軍も頑張っております。


素晴らしい勢いですねえ。



次々と攻め落としていきます。



いやあ、やるなあ。

ってカウンター食らっているがな。


ぐお。

うほう。蔡瑁さんたらあっさりと処刑されてしまいました。

こうして呂布様軍の怒涛の攻めにより孫策軍の残る領土は3つ。孫策軍は最後の意地を見せるのか!?


つづく。