言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.067「烈火の如く」

さあどうやら本格的に形勢が我が軍に傾きだしたようですね。我が軍からどんどんと孫策領に攻め入っていきます。



って負けてるんかい。

ええいやはり他人になど任せてはおけんということで遂にろごすけさんも進撃です。相手はこの通りなかなかの人材揃い。

一方こちらはヘッポコ揃いと若干心許ないですがこれでも何とかするのがろごすけさんの腕の見せ所です。


敵から援軍がくることが予想されるので、早急に川岸に迎撃隊を展開させる方針でいきたいと思います。


ぼーん。ということでなんとか黄蓋さんと韓当さんを撃破。

敵の援軍を迎え撃っている間に援軍が先に敵本陣に押しかけております。

ということで呂蒙さんも撃破。

無事に勝利することができました。

こうして何度も攻撃されていた漢中を奪取。と同時に敵の兵站も途切れさせました。

同ターン内に友軍も進撃。


無事勝利!

南端の雲南へも進撃していますねえ(兵站が伸びるので止めて欲しいですが・・・)。




こちらも無事孫策さんを捕虜にして勝利。いやあ侵略すること火の如しですね。

と思いきやまだまだ攻めていきます。


ズギャーン。たちまちの間に4つの領土を奪ってしまいましたよ。もはや我が軍の勢いは火の如しどころか烈火の如く、ですね。

うっ、華陀さん処刑したら縁起が悪いと思うのですが・・・これが後に何らかの影響が出なければ良いのですが・・・。

こうして残す領土は後8つ。はてさて、あと何ターンで決着がつくのか!?


つづく。