読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

言葉のさんぽ道

~気ままにご飯写真とゲームの話題が更新されるはず~

三国志7 vol.059「さらば乱世の奸雄」

さて長かった曹操さんとの戦いもこれで終わりです。ということで最終決戦が始まります。

最後の戦いだというのにこちらは陸遜さん以外パッとしないメンバー。仕方ありません、スター武将を集結しようとすると君主が怒って分散させてしまうのです・・・。


一応陸遜さんにお伺いを立て、了承を得ます。



呂布様にも援軍をお頼み申す。援軍だと呂布様が参加できないですが仕方ない。同士討ちとかに引っかかってこっちがズタボロにされても困るので・・・。


ということで出発ー。

最後の戦いの場はどうやら山岳地帯に川が走る特異な地形のようですね。まあ何とかなるでしょう。曹操軍の兵士数が既に9万というのがこれまでの戦いの苛烈さを物語っていますね。

今回の戦いのポイントは第二砦に至るまでの川辺。曹操軍が陣取っていたら大分苦戦を強いられるなあと思っていたのですが、悠々上陸に成功。やる気ないんでしょうか司馬懿さんとかの軍師達は・・・。


結局そのまま大した盛り上がりもなくゴリゴリと我が呂布様軍が進軍し、曹操さん軍を殲滅。あっけない勝利となりました。
さらば乱世の奸雄

こうして呂布様は遂に天下の半分を手中に収めました!思えば長い道のりであった・・・。
しかしこの後同盟が切れてからの孫策さんとの攻防が全く読めません。呂布様には魅力がないのでもしあっさり攻め負けたりしたら主力武将達がどんどん孫策さんとこに行くのではと心配です・・・。
は、主力武将といえば曹操さんとこのスーパースター達は無事に仲間にできるのですかね。ちょっと誘ってみましょう。

おおーよろしく曹仁さん。

わおーよろしく夏侯淵さん。

ようこそ治世の能臣!!


つづく。